ポルシェ

ポルシェ

ポルシェ永遠の名車であり憧れの車ですね。
言葉の響きあのスタイルやっぱりポルシェですね。

ドイツの自動車会社のポルシェ
今でも絶大な人気を誇る1963年に発売された
スポーツカー「ポルシェ 911」でも有名なように

高級スポーツカーとレーシングカーを
専門に開発・製造している会社です。

ポルシェはカエル顔と呼ばれるフロントの
デザインも大きな特徴のひとつで
殆どの製品で見られますね。

ポルシェは一時期販売不振の時期も
一時期あったようですが

ポルシェ・ボクスター、996型「ポルシェ 911」
ポルシェ・カイエンなどの投入により
順調な売上げを上げているようです。

ポルシェの生産工場は
ツッフェンハウゼン工場
フィンランド工場
ライプツィヒ工場
などで約8万台の生産があるようです。

その他ポルシェは軍用車両やトラクターなども
作っているようです。

映画などでも度々登場してくれているポルシェですが
笑い話見たいなこともありましたよね

山口百恵さんの「プレイバックパート2」の
「真っ赤なポルシェ」と歌詞が、NHKでは「真っ赤な車」
と置き換えられて歌われたこともありましたね。

そのまま歌うよりよっぽど宣伝効果が
出たと思うのですが。

ポルシェは一般庶民には高嶺の花であり
愛車とはなかなかいきませんが
一度は乗って見たいですよね。




■トップページ

ポルシェ・ポルシェ自動車情報館